三重県津市で葬儀の事なら一期の会
Q. 病院で死亡しました。どうしたらいいですか。
 A. 一期の会にお電話ください。お電話を頂いたらお伺いいたします。
(近距離でも長距離でも寝台車で搬送いたします。)TEL 059-267-0009
Q. 死亡してから24時間経たないと火葬できないそうですが、自宅に連れて帰っても寝かせる場所がありません。
それまで遺体を預かって火葬場まで搬送して頂けますか?
 A. 一期の会の安置室にてお預りし、責任を持って火葬場まで搬送いたします。
Q. 死亡届はどうしたらいいですか?
 A. 各自治体によって異なりますので、お問合せいただいたらご説明いたします。また、死亡届代行業務も行います。
Q. 葬儀に関して知らないことばかりです。どうしたらいいですか?
 A. ご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
Q. ドライアイス・棺・枕飾り・供養品・葬具用品等、安く購入できますか?
 A. 一期の会は非営利活動を目的としていますので、一般の葬儀社よりお値打ちに安心して購入いただくことができます。
Q. 葬儀の費用はいくらかかりますか?
 A. ご予算に合わせてとり行いますので、ご安心ください。
Q. 葬儀を出したいのですが、お寺がありません。お寺はどうしたらいいですか?
 A. 一期の会でとり行えますので、ご安心ください。
Q. お墓がありません。お骨はどうしたらいいですか?
 A. 永代供養総祭塔へ一期の会が責任を持って永代供養いたします。
Q. 年忌・供養はどうしたらいいですか?
 A. 毎年12月1日に供養祭を一期の会でとり行いますので、お参りください。
Q. 一期の会は入会金はいりますか?
 A. 入会金は一切かかりません。
Q. NPO法人葬儀「一期の会」はどのような活動をしているのですか?
 A. 行政関係等の福祉葬儀・低価格で安心できる市民葬儀を中心にとり行っています。
また事前相談会・葬儀の適正相談会も常時受付けております。
葬儀全般に関わることでしたらどんな事でもご相談ください。



Copyright (C) 2008 一期の会. All Rights Reserved.