三重県津市で葬儀の事なら一期の会
特定非営利活動法人 NPO法人「一期の会」

一期とは、人の一生を現し、その時その時を大切に送ることであり、人生最後の終焉にあたって、その最後の旅立ちを大切に送っていただけるように願いを込めて、「一期の会」と命名し、小規模葬・行政関係等(生活保護者・身元不明者・独居者)の葬儀一式から永代供養納骨等まで、低価格での葬儀のより一層の充実を図り、事前相談から葬儀の適正相談等の活動を強化し、地域社会に貢献することを目的とし、活動しております。


行政関係等(生活保護者・身元不明者・独居者等)、小規模葬儀希望者等(家族葬・密葬)を対象に、低価格の葬儀・永代供養納骨等の貢献・支援を行い、また生前中に故人の遺志を尊重し、希望する葬儀の事前相談・低価格の葬儀で安心した人生の終焉を迎えられるよう支えとなり、また地域社会への啓発活動のなかで、葬儀事前相談会・適正相談会の実施を行い、葬儀を提供する事と葬儀の活性化を図り、地域社会・地域福祉に寄与することを目的とする。


■小規模葬等(家族葬・個人葬・密葬)の支援
 事前相談・生前予約等の受付を行い、故人の遺志を尊重し希望する葬儀を、低価格で心のこもった安心できる葬儀を提供いたします。

■行政関係等(生活保護者・身元不明者・独居者)の支援
 市役所・警察・老人施設等の窓口とケースワーカー・民生委員との連携を密接に執り行い、引き取り手のないお骨の永代納骨・永代供養等の葬送支援を行い、地域社会に貢献いたします。

■適正公正な情報提供
 葬儀の不明確と指摘される葬儀内容の情報を提供し、事前相談会・葬儀の適正相談会・入会案内等の活動を行い、また葬儀関連の商品等、適正な価格で販売をいたします。


このたび、平成22年10月5日中日新聞の紙面にて今までの取り組みを紹介して頂きました。
今後も皆様方のお役に立てれるよう、なお一層精進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。
葬儀のことから永代供養・納骨などご相談はいつでもお引き受けいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



Copyright (C) 2008 一期の会. All Rights Reserved.